第一回 チビタラ同盟 オフ会 in NAGOYA

スポンサーサイト


BBQオフ会&クワ村オフ

ついに参加してきました

東海地区EK秋のBBQ

クワNINさんから早く来いと脅されて(?)いたので
9時30分ごろ現地に到着
ここでクワNINさんアギトさんエルフさんにご挨拶

クワNINさんは8時半ぐらいから場所取りしてくれてました
アギトさんは優しい雰囲気の方でσ^^の作っていったラフテーに興味津々でした
エルフさんも初参加でしたがσ^^のご近所さんでした
同い年で奥さんが大分県出身と共通点が多かったです
今度はカミさん連れてきますね

ほどなくりょうさん慎一くんが到着
りょうさんとはプレ企画で知り合っていましたが初対面でした
モセリ頑張ってね~
慎一くんはなんと高校生ブリーダーながらたくさん飼育されています

10時開始ですがクワNINさん曰く
みんな来るのが遅いんだよね~
ってことでしばらく歓談

昼近くになってTAKUMIさんmahitaさん4児の父さんが到着
TAKUMIさんボルネオオウゴンオニです
SN3D0108.jpg
mahitaさんは福井から駆け付けてくださりモセリの話やグッピーの話で盛り上がりました
4児の父さんPTAで忙しい中駆けつけてくださいました

そしてメイン(?)の
クワガタ相撲の様子です
SN3D0110.jpg
アギトさんパラワンが優勝でした

余品交換会の賞品です
SN3D0109.jpg
豪華賞品がズラリと並んでます
σ^^の提供品は焼酎パプキンニョロです

紹介できませんでしたが
masa16さんアフロさんユパパさんmilagさんはいねさんhiropapaさん光ジローさんウォーターシドーさん
今後ともヨロシクです

気分よく飲んでしまい宿直明けというのも手伝って後半あまり記憶がありません^^;
迷惑かけてたらゴメンナサイ
クワNINさん送っていただいてありがとうございました
また参加させていただきます

そして今日はPAPAさんJIROさんとくわがた村でオフ
2時集合でしたが早めに行って店長さんに
ぴょんさんPSP菌糸詰めのDVDを見せていただきました
目からウロコが落ちました
百聞は一見にしかずとはこのことです
思っていたよりヤワ詰めでした

見てる途中でPAPAさんJIROさん登場
いつものようにVIPルームを占拠
昨日のBBQの話や近況を報告しました
今回のオフは種親のレンタルがメインでした

σ^^からはクワ門さん血統75mmのババ♂
SN3D0106.jpg


PAPAさんからはタランドゥスBON・ド・ガール84.5mm♂SN3D0113.jpg
PAPAさんいつもありがとうございます
頑張ってブリしますね~

マンディ通のJIROさんからはマンディ飼育の極意を教えていただきました
くわがた村のオオヒラタケ菌糸瓶ストロングがお薦めということで
sorapaさんマンディ用に1.5リットル4本購入しました
PAPAさんJIROさんまたオフしましょうね

2日に渡ってたくさんのクワ友さんと交流できて夢のようなお休みでした
お世話になったみなさん 今後ともよろしくお願いします






コメント

こんばんは。^^

オフ会2連戦、ご苦労様でした、
久しぶりにグッピーの話ができる人に会って、
私も楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。

リンクについても
検討よろしくお願いします。

mahitaさん こんばんは^^

昨日はお疲れ様でした^^
早速のご訪問ありがとうございます
グッピーもクワ飼育に共通するものがありますよね
こちらこそリンクお願いします
今後ともヨロシクです^^

ぜんさん、こんばんは~^^

いや~お疲れ様でした!
【BBQ】色々な意味で楽しまれた様で
良かったですよね~。
いつかは、σ^^も・・・

また、本日は有難うございました(ペコ)。
マンディ通なんて・・・お恥ずかしい(◎_◎;;)ゞ
とんでもないですヨ~

ナイスな【ババ】でしたネ!!!

また、VIPル~ムでお会いしましょうね^^。

JIROさん こんばんは^^

疲れましたが充実した2日間でした^^
次回はJIROさんも是非!
こちらこそ今日はありがとうございました
マンディに関してはまったく無知ですので
また教えてください○┓ペコ
VIPルームの場所取りは任せて下さい(爆
またヨロシクです^^v

こんばんは~

昨日はありがとうございました。
魔王が効きましたね(笑)
それと、ラフテーっていうんですか?
美味しかったですよ。少し寒かったので温まりましたしね。
ごちそうさまでした~。

No title

ぜんさん^^
楽しすぎて・・・^^;
ラフテーに焼酎に御馳走様でした!σ(^_^)も後半記憶が・・・(爆)
伊佐美も半分になってました^^;
また次回もよろしくお願いしまーす。寝袋持参でやりますか?!(笑)

こんにちは!

楽しそうなオフ会!いいですね!
うらやましぃ~。


ぜんさん こんにちは~^^

昨日は楽しい時間をありがとうございました。<(_ _)>

近いうちにまたお会いしましょうね。w

後ほど私信させて頂きます。

こんにちは

2連荘のオフ会、お疲れ様でした
ぜんさんの御顔はインプットしました(笑)
でも、ぜんさん酔っていて私の事覚えているんだろうか(爆)

りょうさん こんばんは^^

こちらこそありがとうございました^^
お互い初参加でしたが思い切って参加して良かったですね
ラフテー機会があればまた持っていきますね
今後ともヨロシクです^^v

TAKUMIさん こんばんは^^

ホント楽しかったです^^
次は森伊蔵でもいきますか
チャンポンは後半効きますね^^;
寝袋いいですね~エンドレスで(笑
またヨロシクです^^v

makkoさん こんばんは^^

オフ会ホント楽しいッス
makkoさんもといいたいですが
熊本は厳しいですね
どこかで会えるといいですね

PAPAさん こんばんは^^

こちらこそありがとうございました
私信確認しました
次回は…ですねムフッ
楽しみにしてますよ~

milagさん こんばんは^^

オフ会二連荘疲れましたが楽しかった~
もちらん覚えてますよ~
ただそれ以降の記憶が…
またヨロシクです^^v

お疲れ様でした

遅いレスですみません。
あの後風邪を引き込んでぶっ倒れていました。
なかなか話せませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
余品で頂いたパプ頑張って飼育しますね。

hiropapaさん こんにちは^^

冷え込んでますからねぇ
気をつけてくださいね
パプ頑張ってください
またヨロシクです^^v

ぜんさん、まいど~^^

良いな~♪良いな~♪
楽しそうだな~
どこでもドアが欲しい今日この頃です^^

No title

こんばんは。
いや~、見事な馬場とタランドゥスですね。
ぴょんさんのDVDですか、私も拝見させていただきたいものです。
オオヒラタケにも共通するのか、今度TAMさんに聞いてみたいですね。

白三さん まいど^^

いいでしょ
これだけ同好のの士が集まると
楽しいに決まってます
どこでもドアがあればオフしまくりですね

ジョニーさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
PAPAさんのタラはこのサイズでも種親から漏れてきます
凄すぎです
ぴょんさんDVDは一見の価値ありです
1本詰める速さはまさに職人技です

やっぱり東海!

ぜんさん、こんにちは!
スゴイ交流会ですね。(*^ω^*)
やはり東海の方達はみんな熱いなぁ。
カワラは柔らかく詰めようと心がけているのですが、
いざとなると固くなってしまいます。
プレスいらないのかな?(^^;)
自分も80UPのタラ、拝んでみたいなぁ...

キドちゃん こんばんは^^

スゴイでしょ
熱すぎます
ぴょんさんは最初の少しだけ結構力入れてたけど
あとはあまり力入れてませんでした
凄く勉強になりました
早く詰め試したーい^^v

こんばんは~

オフ会、楽しそうですね~
羨ましいです。
ぴょんさんのDVD見てみたいですね~

moepapaさん こんにちは^^

楽しいですよ~
関東でもあったら参加してみてくださいね
ぴょんさんDVDは何かのイベントで見れるといいですね

No title

こんばんわ
エルフですオフお疲れ様です。
住んでるとこが、目と鼻の先の人とは、ビックリでした!また逢う機会があればクワガタ&地元の話で盛り上がりましょう。

エルフさん こんにちは^^

お疲れ様でした
ホントに近くてビックリしました
街で見かけたら声掛けて下さいね
またよろしくお願いします^^

ぜんさん ばんわ^^

東海BBQ!参加したかった^^;
今の仕事の状態ではとてもではないですが^^;
楽しそうですねェ
更にはPaPaさんとJIROさんともオフってたのね!
私信ありがとうございます^^
もう少し仕事が落ち着けばいつでもOKなんですけどねェ。。。

まんじくん ばんわ^^

サプライズ参加期待してたんですけどねぇ~
仕事忙しそうですね
体調崩さないように気をつけてください
オフ実現できることを楽しみにしてます^^v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

